本当に痩せたいなら無理をしない!

本当に痩せたいと思っていても、あれこれストイックになりすぎるとどうしても長続きしません。 アプリなども利用しながら自分になった方法で楽しく痩せるをめざしましょう(^^)

わたしのダイエット方法

最近はダイエットを応援してくれるようなアプリがたくさんあります。アプリで始めれば、ケータイは毎日見るものですし、3日坊主のわたしも今のところ1ヶ月続いております。なにをするかというと、まず現在の身長や体重を入れ、目標体重を入れます。そうするとアプリが勝手に計算してくれ、毎日の摂取カロリーの目安を教えてくれます。そこに毎日食べたものを入れていくと勝手にカロリー計算をしてくれます。朝昼晩と食べ終わったときに入力をしていくと1日の摂取カロリーの残りのカロリーが出てきますのでじゃあ晩御飯はこのくらいにしておこう。ということができるのです。必ず晩御飯で調整をするので、夕飯を食べ過ぎてしまうということがなくなってきます。あとは、料理名を入力するだけですので、めんどうなカロリー計算をする必要がなくなりました。すごく便利で気に入っています。あとは、毎日の体重と体脂肪率を入力をしていきます。グラフで出てくるので体重の推移が一目で分かります。